とろける柔らかさ!「馬刺し赤身(上)」 熊本阿蘇が誇る、創業80年の伝統が選ぶ極上の鮮度をお届けします。
馬刺し本場・熊本阿蘇より、老舗「朝日屋精肉店」が自信を持って贈る上質な赤身です。1940年の創業以来、掲げ続けるのは「やわらかい肉、かたい信用」。厳しい目利きで選び抜いた純熊本県産の馬肉は、外国産とは一線を画す濃厚な旨味と、驚くほどしっとり柔らかな食感が特徴です。
「上赤身」は、さっぱりとした味わいの中に程よくサシが入り、噛むほどに上質な脂の甘みが広がります。滋養強壮に良いとされ、地元阿蘇で長く親しまれてきたこの味を、鮮度そのままに冷凍真空パックでお届け。徹底した品質管理が、本物の美味しさを支えています。
地元流のおすすめは、おろし生姜を溶いた醤油で。さらし玉ねぎや、かいわれ大根を添えれば、赤身の旨味がより一層引き立ちます。阿蘇の大自然と職人の誇りが生んだ、至福の逸品をぜひご賞味ください。熊本阿蘇から発送いたします。
馬刺し王国熊本より新鮮でおいしいものをお届けします。
上質の赤身は、とにかくやわらかく、ほどよいサシが入ったさっぱりとした旨みがあります。
常温、冷蔵品と同梱不可
〜朝日屋〜 1940年創業。阿蘇の地に愛され80年
「やわらかい肉、かたい信用」。看板からも分かるように肉の品質にこだわり、厳しい目で選んだ熊本県産の良い馬肉を提供すること。阿蘇の地で長きに渡り愛されてきた理由はここにあります。
産地にこだわり、品質管理にこだわる
「外国産とは何と言っても旨味が違う。」阿蘇の大自然の中で大切に育てられ、飼料や飼育に気を配った精肉だけを取り扱う朝日屋精肉店。さらにお客様に鮮度の良いお肉をお届けするために、全て冷凍真空パック加工してお客様へお届けしています。
阿蘇に住むひとはこうして味わう
「やわらかくさっぱりとした旨みが広がる馬肉。古くから滋養強壮のつく食として地元の人に親しまれてきました。お肉屋さんのオススメは醤油にしょうがを溶いてさらし玉ねぎやかいわれ大根を添えての食しかたです。
馬刺しの食べ方
冷蔵庫で約4時間半、または流水で約30分解凍します。(完全に解凍させるより半解凍の方がスライスしやすいです。)
肉の繊維に対して垂直になるようにお好みの大きさにスライスします。
わさびはもちろん、すりおろしショウガやニンニク・玉ねぎのスライスなどと一緒に食べてもおいしくお召し上がりいただけます。
- 規格
- 100g(真空パック)
- 原材料
- 馬肉
- 保存方法
- 要冷凍保存(-18℃以下)
- 配送方法
- 冷凍便