昔ながらの製法で作った甘酒万十。ピリ辛ゴボウの食感がクセになります!
熊本・阿蘇の田舎で代々大切に守り抜かれてきた「まんじゅうのたね」を使い、職人が一つひとつ真心を込めて作り上げた、昔ながらの甘酒万十です。厳選された水と素材を用い、古来の製法で丁寧に蒸し上げることで、甘酒特有の芳醇な香りと、ふっくらと吸い付くような優しい口当たりを引き出しました。
中には、九州産のゴボウを贅沢に使用したピリ辛仕立てのきんぴらをたっぷりと詰め込んでいます。ゴボウならではの力強い風味とシャキシャキとした心地よい食感が、万十のほのかな甘みと絶妙に調和。素朴ながらも深みのある味わいは、一口食べれば故郷を思い出すような懐かしさに包まれます。
小腹が空いた時の軽食や、阿蘇の旅情を感じる贈り物としても喜ばれる逸品です。熊本阿蘇の大地が育んだ伝統の味をぜひご堪能ください。熊本阿蘇から発送いたします。
■お召し上がり方
《蒸し器の場合》
万十の表面をかるく水で濡らして下さい。蒸気が上がり始めたら万十を重ならないようにして入れて下さい。
約15分程度蒸してお召し上がり下さい。(すぐにフタを取らないで下さい)
《電子レンジの場合》
万十の表面をかるく水で濡らしお皿にのせ、ラップをかるくかけて下さい。
冷蔵の時は600Wで約1分、冷凍の時は600Wで約1分20秒、
温めてお召し上がり下さい。(レンジの種類等で多少時間が異なる場合があります)
※お召し上がりになりました残りの分は冷凍保存し、お早めにお召し上がり下さい。
※蒸し器で蒸した方がより美味しくお召し上がり頂けます。
- 規格
- 甘酒万十 約70g×5個入(約350g)
- サイズ
- 5個入袋:縦270×横180(mm)
- 原材料
- 小麦粉、ごぼう(国産)、甘酒(米、米こうじ)、醤油、みりん、砂糖、食塩、唐辛子、ゴマ、ゴマ油/調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、酸味料、ウコン色素、(一部に小麦・大豆を含む)
- 原産地
- 国産
- 消費期限
- 冷凍30日 解凍後はお早めにお召し上がり下さい。
- 保存方法
- 要冷凍(-18℃以下で保存)
- 配送方法
- クール便(冷凍)この商品は常温・冷蔵配送商品とは同梱できません。
- 本製品に含まれるアレルギー物質
- 小麦、大豆、ごま
- 加工地
- 熊本県阿蘇市
- 注意および備考
- こわれもの注意