くまもとあか牛切り落とし小分けでお届け! (120gx5パック(真空包装))
熊本の大草原で生まれた「くまもとあか牛」
あか牛は熊本で誕生した日本の和牛です。和牛は4つの品種があり「くまもとあか牛」となる褐色和種(あかげわしゅ)もそのひとつです。阿蘇の草原での放牧に適した牛として改良され誕生し丈夫な体と温厚な性格が特徴です。
「くまもとあか牛」は平成30年、風土や伝統が育んだ特色ある地域産品を国が保護する地理的表示(GI)保護制度に登録されました。
あか牛には、和牛本来のおいしさが有ると言われています。これは赤身に凝縮された旨味のおかげで、幅広い年齢の方に召し上がっていただける食べやすいお肉です。
1パックを120gに小分けしてあり使い勝手のいい商品です!
カレーや肉じゃが、牛丼に炒め物など、アレンジいろいろ。
美味しいあか牛を是非、ご家庭でご賞味ください。
(常温、冷蔵品と同梱不可)
- 規格
- 約600g(120gx5パック)
- 原材料
- 牛肉
- 原料原産地
- 日本
- 消費期限
- 180日
- 保存方法
- 要冷凍保存(-15℃以下)
- 配送方法
- 冷凍便
- 本製品に含まれるアレルギー物質
- 牛肉