夏にぴったり!
くまモンをモチーフの涼しげなお皿です。
お茶菓子や果物などのデザートを入れたり、
アクセサリー置きとしてお使いいただけます。
熊本の愛されキャラクター「くまモン」が、夏の食卓を彩る涼やかなガラス皿になりました。
透明感あふれるデザインは、見ているだけで暑さを忘れさせてくれるような清涼感に満ちています。
使い方はあなた次第。キンと冷えた旬の果物や色鮮やかな和菓子を盛り付ければ、まるでお洒落なカフェのようなデザートタイムを演出できます。
また、実用性だけでなくインテリアとしての美しさも兼ね備えているのが、このくまモン楕円皿の特徴。お気に入りのピアスやリングを置く「アクセサリートレイ」として活用すれば、日常の何気ないシーンにかわいいアクセントを添えてくれます。
自分へのご褒美にはもちろん、大切な方への夏の手土産にも最適な一品です。
【作者】工芸家 佐々木元徳
1948年熊本県菊池市生まれ。
1988年から会社勤めの傍らサンドブラスト(ガラス彫刻)を始める。
1992〜2000年 厚手の板ガラスにサンドブラストを施し
家具ガラスや器を制作。
2001〜2009年くらしの工芸展、熊本県美展、西部工芸展入選。
熊本県庁本館県民ホールの「大丸窓」(銀杏とりんどう)を制作
- 規格
- 縦95mm・横150mm・高さ約15mm
- 重量
- 約155g
- 配送方法
- 常温便
- 注意および備考
- 手作業で一つ一つ手造りするため、絵柄や寸法が表記内容と異なる場合がございます。ご了承ください。
耐熱ガラスではありませんので、急激な温度変化で割れることがあります。
くまモンの柄が変わる場合がございます。
一つ一つ手造りをしているため、発送までお時間をいただく場合がございます。